額縁

 感謝の和と輪 状 (感謝状)を納める額縁は、皇居ご用達の木工家具メーカーで未来の匠を育てる秋山木工 の秋山利輝 様、福田光位 様、丁稚の皆様等にご協力を頂きました。下記は、お願いに行った際に記念に取らせて頂いた写真です。(左から、秋山利輝 様、弊社 三浦、福田光位 様)

撮影後に、制作現場を拝見させて頂きました。

秋山木工の皆さま、から頂いた「ありがとう」と「18歳で巣立ったこども達への応援メッセージ」を掲載させて頂きます。


額縁の表面と裏面

 感謝状は表面と裏面に印刷が施されています。よって、裏面もガラス張りになった特別注文の額縁になります。この制作依頼で秋山木工さまにお伺いしてご説 明をさせて頂きました。サンプルとして以前に社長の秋山利輝さまがご制作した額縁を出して頂きました。不思議なことに、ご制作を頂いたと特注和紙(A3よ り大きいサイズ)がピッタリと収まりました。

 後ろを ガラス張りにする。この無理難題を快く引き受けて頂きました。裏面の特注部分は、福田さまが無垢の木を使ってご制作頂きました。後日完成した商品を受け取 る際に、未来の匠である丁稚さんが「福田さんの作るものは、どれも暖か味があるです。作り手から見て、違いがでる素晴らしい作品なんです。」と教えてくだ さりました。


「秋山木工の皆さまからメッセージ」

社会から15歳もしくは18歳で社会に巣立ったこども達へ
色の意味:
社会は、
こども達を育む幸せの色

今の環境に感謝。何事にも感謝。周りの方に支えて頂いてることを自覚し、行動する。
秋山木工 学生 岩田洋彦

親への感謝
秋山木工 学生 若泉和武

生まれてきた事には必ず意味がある。そのままで誰もが素晴らしい!!
秋山木工 丁稚四年目 阪本薫子

周り全てが支えてくれています。感謝を忘れずに。
秋山木工 丁稚2年目 佐川規矩

感謝を毎日することで必ず幸せになれる
秋山木工 学生 小林眞之心

どんな事にも感謝する
秋山木工 丁稚4年目 清水歓太

生きてるだけでまるもうけ。
秋山木工 丁稚3年目 河村瞳

自分を信じて色んな事に、チャレンジ!!
秋山木工 丁稚4年目 山口友義

私達は支え合って生きています。
秋山木工 一年目 角地瞬

無事帰る此(こ)れ名馬也(なり) 一日無事に過ごせることはすごい事。帰れることに感謝。
秋山木工 丁稚 一年目 河原久美子

万事好都合! いつも笑顔で。
秋山木工 丁稚4年目 古賀裕子

ありがとう
秋山木工 丁稚2年目 林洋平

ありがとう
秋山木工 学生 佐藤伸吾